【重要】システム障害に関するお詫び

平素より弊社システムをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
1月18日15時20分頃より、
システム障害により、「GATCH」「Offense.Net」が起動できなくなるという事象が発生いたしました。
多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
 
現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっておりますことを、合わせてご報告申し上げます。
 
今後、この様な事態を発生させることなきよう、再発防止に努めてまいりますので、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
——————————————————————————————-
【障害発生の時間帯】
  ◆GATCH
    1月18日15時20分頃 ~ 1月19日18時30分頃
  ◆Offense.Net
    1月18日15時20分頃 ~ 1月19日21時頃より順次復旧
               (1月20日06時00分時点で全てのサイトが復旧いたしました)

【対象】
  対象システムをご利用中の全てのユーザ様
 
【現象】
  ◆GATCH
    GATCH起動時にプログラム更新が0%のまま進まなくなり、GATCHが起動できなくなる
  ◆Offense.Net
    システム全体がご利用いただけない状態になる
 
【現在の状況】
  復旧し、正常にご利用いただけることを確認いたしました
 
【原因】
  サーバのシステムダウン(OSエラーに起因した、起動不能によるサーバー停止です)
 
【今後の対応】
  ハードトラブルについては万全の体制を敷いておりましたが、
  OSトラブルという事態を想定していなかったため、今回のようなことが起きてしまいました。

  今後につきましては、上記の事態を想定した運用体制を構築し、上記の状態が起こり得ない
  仕組みづくりにしていきます。
  
——————————————————————————————-
 
 
今回のシステム障害に関しまして、ご不明な点等ございましたら
サポートセンターまでお問い合わせください。
 
【サポートセンターお問い合わせ先】 受付時間:9:00~18:00(平日・土曜日・祝日)
  0800-123-7377 (一般電話)
  043-441-3898  (携帯電話)