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User Testimonials #5

複数拠点を一元管理!
シンプルで使いやすくサポートも充実

工藤 和哉様

株式会社クドーガレージサービス
(ジョイカル自治医大店)
代表取締役

工藤 和哉様

住所:栃木県下野市笹原9-7
ホームページ:https://www.kudogarageservice.com/
連絡先:0285-35-2525
営業時間:9:00~18:00

事業内容

車両販売、車検/整備、鈑金/塗装、買取/オークション代行

User Testimonials #5

動画
インタビュー画像

GATCH導入の背景

GATCHで顧客管理システムは3つ目です。GATCH導入の1つ前に使っていたシステムの最初の担当やサポートはすごくよかったんです。でも担当変更があって、そこから対応がイマイチになったんです。不満を募らせていた時に、自動車ローンとかでお取引があったプレミア社の営業に話したら、GATCHを紹介してくれたんです。

インタビュー画像

GATCH導入の決め手

弊社は、販売と整備が2つの店舗に離れているんです。前のシステムだと、2つの契約になってしまうということで、どうしようか悩んでいたんです。それをプレミアソフトプランナーさんに相談したら、GATCHはクラウドサービスなので、1アカウントで2つの拠点を管理できるってことで、導入を決めました。
前のシステムでは、サポートの質が下がってしまったので、そういった点はしっかり確認しました。導入前ではあったんですが、当社の課題について親身に寄り添ってもらい解決頂きましたし、金額面でも歩み寄って頂けました。営業の方もサポートの方もしっかり対応頂けたので、全く不安はありませんでしたね。導入後もそこはまったく変わっていません。
加えて、親会社がプレミア社であるという安心感も背中を押してくれましたね。

システム変更について

システムを変更するとなると顧客データの移行が不安でした。でも、弊社側の手間がかからないように、業務に支障が出ないように、対応して頂けました。
パソコンでもメーカーが変わると戸惑うことがありますが、GATCHは比較的シンプルな作りでわかりやすいので、スタッフ含めてシステムを変更したことで戸惑うってことはなかったですね。シンプルな作りなので、例えば整備メインでやっているスタッフが販売することになってGATCHを使っても困ることはないですね。経理のよっぽど専門的なものでない限り、スタッフ全員がストレスなく使えていますね。

GATCHのおススメポイント

GATCHは使いやすいと思います。機能的には十分満足できる機能が揃っているし、価格面でも魅力的です。あとは、サポートがしっかりしている点がおススメのポイントですね。こういうシステムってどこのものでも慣れるまでは、わからないことがあると思いますけど、そういう時にすぐに対応して頂けるのは安心ですね。サポートセンターはリモートで操作してくれるので、すぐに解決してもらえるのがいいですね。
経理面のデータをGATCHから出したものを税理士さんに提出していますが、税理士さんから「他社でもこのデータを使いたい」って言われることがあるので、そういう点でもすごいおススメですね。