User Testimonials #6
株式会社ワースワイル
モトフィールド ドッカーズ
東京本店
副店長
小川 勝也様
住所:東京都江戸川区東葛西 4-2-10
ワースワイルビル2F
ホームページ:https://dockers.co.jp/
連絡先:03-5676-0033
営業時間:10:30~19:00
事業内容
オートバイの買取(全国無料出張査定・買取)
オートバイの販売(新車および中古車の販売)
オートバイの整備(修理・車検・塗装・カスタム)
オートバイの部用品の販売、カスタムパーツの製造・販売
損害保険代理店業務(東京海上日動火災保険株式会社)
User Testimonials #6
GATCH導入の背景
当社の店舗が全国に広がっていく中で、お客様のデータ管理をアナログで行うのは無理が出てきていたんです。その当時は、販売契約書とかをファイリングして綴じていたものを見ながら、「このお客様に車検のご案内をしないとな」とかやっていました。ですので、抜け漏れもかなりありましたね。ファイルの保管もスペースを取っていました。当然、店舗ごとの管理になるので、我々のお客様なのに、購入店とは別の店舗に行ったらわからない、なんてこともありました。
GATCH導入の決め手
システム導入の検討を進めている中で、4輪のシステムの方がやはり進んでいるってことがわかりまして、4輪のシステムを何社か比較検討しました。そんな中で、GATCHは「費用対効果が高い」ってことが一番の決め手でした。使いやすさ、できることの多さと価格のバランスがよかったですね。
GATCHのおススメポイント
定期点検とか車検のご案内のタイミングがTOP画面に一覧で出てくれるのがいいですね。今だったら、ここから1カ月先で車検が切れるデータが一覧で出てきて、案内している、していないっていうのも一覧で見られるので、案内のし忘れが起こりにくくなりました。
あとは、カレンダー機能が色んな画面についていまして、それがgoogleカレンダーとの同期が取れます。いちいちGATCHを立ち上げなくても見られるので、出先とかで確認ができます。自分の予定をスマホですぐに入れられるので、スケジュールの登録漏れも起こりにくいです。そのおかげで店舗内でのスケジュール共有もやりやすくなりました。アナログの時は言った、言わないが多く発生していたのですが、まったくなくなりましたね。
2輪業界はまだまだアナログな管理のお店が多いと思いますが、デジタル化すると世界が変わるってことをお伝えしたいですね。今のままでも慣れているし、楽だと思っていると思いますが、もっともっと楽になるよってことなんですよね。楽になった分他のことに時間をさけるので、絶対におススメです。