User Testimonials #8
マハジャパン株式会社
取締役
横山 更生様
住所:茨城県下妻市横根139-1
ホームページ:https://www.goo-net.com/used
car_shop/0403465/group.html
連絡先:0296-44-8888
営業時間:10:00~19:00
事業内容
車検/点検整備、新車販売、中古車販売、レッカー、レンタカー
User Testimonials #8
GATCH導入の背景
創業当初は、代表と2名で商売をしていました。その頃は、自分たちの目の届く範囲での商売だったので、特にシステムは必要なかったんです。ただ、日本一のジムニー専門店を作ろう!って目標を立ててからは、システム面などの管理面もしっかりしようと思い、システム導入の検討を始めました。
GATCH導入の決め手
色んなシステムを検討している中で、GATCHに問い合わせをしたら、優秀な営業さんが来てくれて、それが決め手でしたね。それは冗談ですが・・・笑
メディアに掲載するシステムなんかもある中で、GATCHは整備工場向けのシステムってイメージだったんです。でも営業さんの話しを聞いてみると、非常に使いやすそうだったし、いろんな機能が使えそうだったし、プレミア社との連携もあるってことで、それで決めましたね。営業さんのフットワークの良さも大きなポイントでしたね。
GATCH導入で変わった点
一番は純利益が見える化されたことですね。それまでは、手で計算していたので、いろんなものが抜けていたりしてたんです。GATCHは、諸経費などが全て入力されているので、抜け漏れなく正確に入力でき、純利益の把握が楽になりました。項目が一つ抜けているだけで、大きく利益が変動するので、当社としては死活問題です。そういう抜け漏れがなくなったことは、すごく大きいですね。
現場目線で言えば、車検の管理などお客様管理がしやすくなったことですね。お客様情報を入力してあるので、日付指定して検索すれば、一覧で出てきて把握しやすくなりました。それを見てお電話したり、お葉書を送ったりすれば、抜け漏れなく対応ができるので、業務が効率化されたと思います。